20周年記念汽車フェスタ2019、終了しました


大変遅くなりましたが、9月15日に開催された汽車フェスタ!
もうすでに掲示板に多数写真が上がっていますが、こちらでも紹介します。

<9月14日前夜祭>

今年は20周年記念ということで、焼き鳥の振る舞いを復活させることにしました。
というわけで、翌日の本番に備えて入念な練習を行いました。

KATOさんの模型は、夜行列車バージョンです。

今年はバスを動かせなかったので、ちょっと寂しくはありましたが、たまたま通りかかったという観光客の方などに大変喜んでいただけた前夜祭でした。

 

<9月15日本祭>

天気が心配されましたが、なんとか持ちました…
南部のおまわりさんへの挨拶も欠かさない、富山実行委員長の開会宣言

金野事務局長からプログラムの説明

奥山会長からの挨拶

行列ができる物販コーナー

やたら張り紙が多い本部

焼き鳥振る舞い

さて今年は、大変豪華なステージが盛り沢山でした。
まずは夕張の歌姫・MASAKOさんのステージ。

鼻笛の巨匠・互久樂(ごくらく)さんも参戦!

午後からは美唄の山田稔さんと夫婦ユニットのCuvaさん(写真がなくてゴメンナサイ)

そして夕張のシンガーソングライター・皆川祐爾師匠。

大変にぎやかに20周年ステージを飾っていただきました。

今年もぱれっとふぁーむさんや志村菓子舗さんに出店いただき、となりの旧インフォメーションではゆうばり観光協会さんにご協力いただき山下僚さんの写真展を開催しました。

新任副会長の和田氏。

毎度皆さんが楽しみにしてくださっているビンゴ大会、今年は枚数制限なしの大判振る舞いを行いました(笑)

まいどまいどバタバタと不備のある中、ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
また来年も、汽車の前で会いましょう!