越冬シート外しのお知らせ


新年度を迎え、活動地・南大夕張の雪解けも加速度を増しています
会員各位に於かれましてはご健勝のことゝお慶びを申し上げます。

さて、新年度の現在確定の日程ですが下記の通りです。
改めて例年通り事務局より文章郵送にてご案内申し上げますが、取り急ぎホームページにて告知いたします。

日 時:平成26年4月27日(日曜日) 10:00~12:00頃まで

場 所:夕張市南部東町 旧・三菱鉄道 南大夕張駅跡地

内 容:冬期間、保存車両を守ったブルーシートを固定しているロープ
ブチブチと切り、シートを外し、畳んで仕舞う作業。

資 格:公的資格は必要なし  切って畳むだけ・・

持ち物:春を感じて喜ばしいキモチ、まだ雪があるのでゴム長、軍手、カッター

注 意:カッターを持ち歩くことは銃刀法違反に問われる可能性があります。
もし、おまわりさんに職務質問を受け、カッター所持の目的を問われたら、
「南大夕張で近代化産業遺産の越冬シート外しをする」とお伝えください。
なんなら、おまわりさんも連れてきて手伝わせましょう!

昼弁当:お昼前には終了する予定ですが、おなかがすいたら清水沢にコンビニが
あります。南大夕張のそば屋さんは開店しているか不明。
どうせお金を払うなら夕張市内でお金を落としましょう!
タバコを吸う方は、タバコを夕張で買ったら貴重な地方税財源となります。
僅かな収入税ですが、夕張市の財政再建団体脱却を数秒早められるかも
知れません。

その他:車両の山側は凍りついているかも知れませんが、スコップ、クワ等は
技術部で用意します。

例の如く、冷やかし、差し入れ大歓迎!
グッズ売りのヒゲおじさんがウロウロしていますが、ドシドシ買ってください!

 

以上